旅行記:Cancun/カンクン

Sponsored

Cancun/カンクン基礎情報

メキシコのカリブ海側にある、リゾートです。場所がら、気候は年中温暖だし、海もとても綺麗。
日本からだとアメリカを経由しての訪問となるので遠いですが、アメリカに在住している方は近いのでおすすめです。
メキシコですが、街ではほとんど英語が話される方ばっかりなので、スペイン語が話せなくても何も問題ありません。

空港からホテルゾーンと呼ばれるホテルが立ち並ぶエリアまでは30分ほど。
レンタカーでもよいですし、送迎サービスなどが色々あるので、事前に手配しておくと便利です。

 

Sponsored

見どころ

リゾート地なので、のんびりゆったりするのもよいですが、海なのでマリンアクティビティーはたくさんありますし、ショッピングモールなども所々にあります。
大体のホテルにはプールと海に面しているとプライベートビーチみたいなものがあり、かなり広いので日本の海水浴やワイキキのビーチとは様相が異なります。
とてもリッチな感じ。

他にも車で2-3時間の距離に古代のマヤ文明の遺跡などもあるので、単にビーチでのんびり意外にも見所がたくさんあります。

 

ご飯どころ

All-inclusive

カンクンには「All-inclusive」というタイプのホテルが数多くあります。
これは何かというと、ホテル内の飲食代がついているプランになります。
この形式だと、その中でのレストラン、バー、カフェ、ルームサービス、などが食べ放題・飲み放題になります

チェックインのときにリストバンドをもらい、これをつけていればあとは飲み食いするだけ。財布も気にせず、ただただ食べたいもの、飲みたいものを食べたい時、飲みたい時に食すという、まさに極楽。
これぞリゾートという感じですね。
チップ等も特にいらないので、滞在中は財布は金庫にしまっておくだけです。
少し値は張るけど、せっかくリゾートを楽しむのであれば、これが一番かと。ホテルに入り浸りになっちゃうけど。

 

逆に、これを選ぶときはホテル選びが重要になってきます。食べ放題飲み放題でも美味しくなかったら何の意味もない。
しかも数泊するわけなので、バリエーションやレストランの数などもちゃんとチェックしないと、毎日同じご飯になってしまいます。

ということで、ご飯選びは嫁の得意領域なので、彼女に任せました。

 

まずは何個か目ぼしいホテルに絞りました。その時に候補にあがったのが以下のホテルたち。

  • Hyatt Zilara Cancun

  • Hotel Riu Palace Peninsula

  • Fiesta Americana Condesa Cancun

  • Live Aqua Cancun

どれもレストランがそれなりの評価が高かったもので絞っています。嫁には多言語を駆使して多角的に調べてもらいました。
こういうときにやっぱりブログとか写真は調べるのに助かりますね。
どれも公式サイトはすごい美味しそうに載ってますし、レビューサイトはそのレビューアーの質がわからないですからね。

その中から、値段や立地などを総合的に評価して、Live Aqua Cancunに泊まりました。
大人オンリーというポリシーなので、小さい子供たちがいなくていいかな、というのも決め手でした。

 

ということで前置きが長くなりましたが、Live Aqua Cancunのご飯を紹介です。

 

Live Aqua Cancun

席に座って食べるレストランが5,6ヶ所、それにバーや野外のBBQなどが行われているので、食べるところに困りません。
どれもそれなりに美味しかったです。

セミフォーマルなレストランは予約が必要と言われていましたが、少し待っていれば普通に入れました。
結局2回そこで食べたけど、どれも美味しかったです。

↓カツオかマグロのタタキ
dsc03675-1

↓これも美味しかった牛タン

dsc03677

↓〆はやっぱりステーキ

dsc03680

この旅行で気づいたのはルームサービスのすごさ。
食べ放題ということもあり、頼めまくれます。そしてまさかのおいしさ。
↓これはつまみで頼んだナチョスとチェビチ
dsc03690

もう一つ好きだったレストランは海沿いのシーフード系レストラン。
↓何か忘れたけど普通にどれも美味しかった。

dsc03814

 

旅行のおススメ度

★★★★★

 

ぶっちゃけ感想

と、ちょうど嫁が妊娠していた頃に行ったので、のんびり二人で飲み食いしたり、プールや海で遊んだり、ジムで少し運動してみたり、DVDを借りて映画を観たり。
とりあえず極楽浄土すぎて、この世のものとは思えない贅沢さを満喫できました。
これを続けてたらダメ人間になるんだろうなーって。
でもカンクンは絶対オススメなので、迷ったら行ってみるといいと思います♪

Sponsored