旅行記:シアトル

Sponsored

シアトル基礎情報

アメリカ西海岸でカナダと面しているワシントン州の一番大きな都市です。

緯度的には北海道より北なのですが、太平洋に面しているからか、気候は東京とほぼ同じか寒いくらい。雨/曇りが多い街と知られていて、晴天率が低いです。ただ雨といっても霧雨っぽいのがずっと降ってる感じらしい。
天気のせいなのか鬱になりやすいとかなりにくいとか。

カナダの国境が近いので、バンクーバーが近くにあります。
また富士山のようなシルエットがキレイなレーニア山のあるMt Rainier National Parkや、世界遺産にもなっているOympic National Parkも車で行ける距離です。

 

Sponsored

見どころ

やはり今となっては超有名なスターバックスの1号店でしょうか。
街の中もかなりの数のスターバックスがあります。

あとは街の北側にはスペースニードルがあります。どこかで見たことあるような塔の形をしています。

湾に面しているところは市場のようになっており、海産物やらなにやらが色々と売っています。
人が常に溢れていて、活気がとてもあるので楽しめそう。

スポーツはNFLのSeattle SeaHawksが大人気。必ず服やら帽子やらを着ている人を見かけます。コアなファンが多いチームで有名なので、とても盛り上がってます。

車を借りれるのであれば国立公園まで足をのばしてみるのがいいですね。といっても私が行った11月末はたまたま天気が悪く、雪がこんもり積もってしまったので、せっかくOlympia National Parkに行く予定だったのですが、途中で頓挫しました。
意外と距離があるので旅程は計画的に立てないと厳しいかも。

 

ご飯どころ

Taylor Shellfish

海産物が有名だということで、オイスターを食べてみました。
Taylor Shellfishというお店です。

思ったより牡蠣が小ぶりだったので残念ですが、味はおいしかったです。加えてカップを購入すればセルフサービスの海の幸スープもとてもおいしかったです。

この店ではないですが、市場で食べた牡蠣もおいしかったなー。なんちゃって牡蠣三昧ができちゃいます。

DSC_0348

旅行のおススメ度

★★★★★

 

ぶっちゃけ感想

言っても街なので、何かこれ!というものがあるわけではないですが、全体的にキレイだけど、落ち着いていて、だけども活気がある。しかも美味しいごはん屋さんが多い。
ということで、非常に満足度が高いです。

アメリカは車中心の生活になりやすいので街を歩くだけでもとても楽しいです。特に大都会よりも中都会が好きな人にはヒットだと思います。
シアトルには日本人居住者も多いようですし、Microsoft、Amazon、Boeing、と大企業も近辺にあるので、旅行だけでなく、ビジネス的にも大アリですね。

 

Sponsored