一昔前まではBlockBusterという最大手のレンタルビデオ・DVD屋さんが色々な場所にありましたが、ネットストリーミングなどサービスが増えるにつれて衰えていき、数年前に破産しました。
たしかにストリーミングなら月々数ドルで見たい時に見たい放題だったりしますが、最新の映画は$5くらいします。
そこで使えるのがRedBoxです。
Contents:
Redbox
スーパー、コンビニなどに設置されている自動販売機みたいな機械です。
基本的に最新の映画、ゲーム、それにちなんだシリーズの映画も置いてありますが、それぞれの機械に数の制限があるので、あまり古くて関連のないものは置かれていません。
オンラインでアカウントを作ると、これまでに何を借りたかもわかるし、借りるたびにポイントをもらえるので、少しお得になります。スマホやPCからも予約できるようになるので、よく使うのであればぜひ作りましょう。
支払いは全てクレジットカードかデビットカードになるので現金は使えません。
少し前まではDVDは全て一日$1でしたが、2017年1月現在は$1.5です。Blue-rayだと$2になります。
Redboxの最大の利点は、どこで借りてもいいし、どこに返しても大丈夫です。
なので、買い物のついでなどに手軽に借りることができるし、旅行とかにも持っていけちゃいます。
借り方
タッチパネルになっている機械で直接映画を選ぶか、オンラインアカウントから予約するかの二つの方法があります。
最新の映画だと人気なので、空きがない可能性もあります。
また、機械によって空きがある場合やない場合があるので、ぜひ借りたい!というものがあれば予約がおすすめです。
準新作っぽいものは大体あるので、直接機械でも大丈夫なことが多いです。
基本的に映画を選択して、カードを通すだけ。
予約する際はアカウントにカードを登録しておき、同じカードを通すだけで受け取れます。
注意点
たまに大手スーパーに2台設置されていることがありますが、A、Bと機械の名前がついています。
予約で借りたときはその場所のAかBかどちらの機械で予約したのか確認しましょう。
違うものだと出てきません。
予約をすると、受け取るかどうかに限らずその日に借りたことになって1日分の費用は発生してしまうので、予約したときは必ず取りに行きましょう。
もう一つの注意点は借りた日数分だけ支払いが発生します。
なので、返し忘れるとどんどん膨れ上がっていきます。たかが$1.5だけど、何日も借りてるとそれなりの金額になります。
メリット
やはり最新の映画を$1.5で借りれるのは大きいです。
契約も不要なので、月々発生するお金もないですし、見た分だけお金が発生するのであまり数は見ないけど、新しい映画は見たいという人にはとてもよいと思います。
あとはかなり頻繁にクーポンやディスカウントコードなども送られてきますし、オンラインアカウントのポイントを貯めれば無料で借りれたりもするので、さらにお得に使うことができますし、ついでゲームもレンタルしています。
ぜひ、DVDで映画を見ようと思ったらRedboxを使ってみてください。