旅行記:トロント

Sponsored

Toronto基礎情報

カナダ第一の都市、トロントです。首都はオタワですね。
アメリカの国境からそこまで離れておらず、英語が主要言語ですが、移民が多いからなのか、欧米人の見た目の人はそこまで多くありません。
街にはChina TownやKorean Townがあり、活気があります。

季節的には夏が一番いいですね。冬は雪も降るし、だいぶ寒くなります。それもあってかトロントの地下街はとても栄えています。雨が降った時も地下で移動ができるので便利ですね。
公共交通機関も使いやすいので、すごしやすい街だなー、という印象を持ちます。

Sponsored

見どころ

都市なので、観光名所というものは特にないですね。CNタワーくらいが有名ですが。
それでも、街にいるだけでだいぶ楽しめます。

港側はキレイに整備されていて、広々とした横浜のようなイメージですし、道など比較的ゆったり作られているので、内陸の活気のある場所を歩くだけでも楽しいです。

ショッピングモールなどもかなりありますし、もちろん映画館もあります。
映画はカナダはアメリカより安いので、時間があるならカナダで映画見るというのもありかもしれません。

街のど真ん中にはトロント大学があります。世界的にも有名な大学ですが、こんな街中にドーンとあり、学生ライフは楽しそう。
建物がとてもキレイなので、観光のつもりで訪れてもシャッターチャンスがいっぱいあります。授業があるシーズンは人がきっと多いんじゃないかと思われます。

ご飯どころ

Ramen Isshin

はい、ラーメンです。
トロントにはすごい数のラーメン屋さんがあります。

だからなのか競争が激しく、美味しいお店が何件かありました。最初に食べたのが一心でしたが、バランスがよくとても美味しかったです。ツケメンを頼んでみました。

dsc03472

 

Dumpling House Restaurant

ここは美味しかったー。餃子とか食べまくりました。美味しいし安いし床はツルツルだし。
床が滑りすぎてバイトの子が転んでしまい、店長の奥さんみたいな人にめちゃめちゃ怒られてお店の雰囲気が悪くなったのを除けば、完璧でした。旅行中2回も行ってしまった。

dsc03499

 

 

旅行のおススメ度

★★★★★

ぶっちゃけ感想

大好きでした。
やはりご飯のセレクションが多く、しかも美味しく、極めつけはCADなのでドル換算するととても安い!!!
という、食事好きの観光客にはたまらない場所でした。
アメリカで旅行すると食事をたまに困ることがありますが、トロントはそんなこと一切なかったです!!

Sponsored