旅行記:ザイオン国立公園

ラスベガスの北にあるグランドサークルの一角、ザイオン国立公園(Zion National Park)です。

 

Sponsored

ザイオン基礎情報

DSC00678

ラスベガスから車で2時間半ほどでいけてしまうザイオン国立公園。
ユタ州にあるのでラスベガスから向かうと1時間の時差があります。

ザイオン渓谷の中をハイキングしたり景色を眺めて楽しみます。
グランドキャニオンは谷を見下ろしますが、ザイオンは下から眺める感じ。
スーパーアウトドアな人は山登りや川下り、ロッククライミングみたいなこともできるようです。

 

基本的にVisitor Center周辺に駐車して、中心地にはシャトルバスで向います。
バスが止まる場所にそれぞれTrailがあるので、好みのスポットやTrailを選んで下車します。
難易度やかかる時間の目安が書いてるあるので、戦略的に選びましょう。

 

Sponsored

見どころ

谷沿いというか崖沿いを歩けるところが一番の見どころ。長時間滞在できるのであれば長丁場のトレッキングなどに挑戦するとさらに楽しみが増すかも。

一番無難なEmerald Poolのトレッキングは初心者にも子どもにも優しく、ザイオンを歩いた気分になるので、よいかもです。

ただ足元が危ないところもあるので、軍手を用意しておくとより安全かもです。

谷ということで、あまり日光が厳しくなく、割と快適に歩けました。

 

ご飯処

Cafe Soleil

ザイオン国立公園の行く途中にあるCafe Soleilが評価がよかったので食べてみました。
cafesoleilzionpark.com

ラップとパニーニを食べましたがおいしかったです。ハイキングをするので持ち帰る人も結構いました。
まぁ国立公園ということでハードルは低いかもですが、満足いくお食事でした。

DSC02832

 

旅行のおススメ度

★★★☆☆

 

ぶっちゃけ感想

可もなく不可もなくというかんじ。覚えてるようで覚えてない国立公園です。
しかもたまたまその時風邪をひいてしまい体調が悪く、あまりテンションがあがらない訪問でした。

1カ所Trail回っただけで「もういっかなー」と。あまりスペシャル感もないので、他に行きたい所があるのであれば、あまり無理して行かなくてもよいかもしれません。
大体グランドサークル系は同じような景観になっちゃうんだよね、残念ながら。

だけど後になって写真見ると、すごいキレイなのね。
特にこのときは一眼を持って行った効果なのか、振り返ってみるとだいぶよし。
奥にある狭い谷の間を通ったり、山の上まで崖を登っていくルートを行ったらもしかすると印象変わるかも。それくらいの気持ちと装備で訪れるのであれば価値のある旅行になると思う。

Sponsored