旅行記:ホースシューベンド

これだけを見に行く人は少ないかもだけど、有名な観光地、ホースシューベンド(Horse Shoe Bend)です。

 

Sponsored

ホースシューベンド基礎情報

DSC_0175

グランドキャニオンと同じくアリゾナ州北部にあります。グランドキャニオンから車で2時間程度。
もし自分の車で旅行しているのであれば一緒に寄るのが効率がよいと思います。
グランドキャニオンと同じく、コロラド川の浸食によってできた観光地です。

 

道を走っていると、ホースシューベンドはこちら、という看板があります。
その中に入ると、駐車場があり、日中であれば観光客の車がたくさんあると思います。
車を停めると、そこからは徒歩で向かいます。およそ20分くらい。夏場は暑いので水を持っていきましょう。
道はアップダウンはあるものの、そこまで険しくないです。サンダルで歩いてるアメリカ人なども見かけるくらい。

カメラと水とタオルくらいかな、持ち物は。

 

Sponsored

見どころ

形が馬の蹄に見えることからその名の通りホースシューベンドと呼ばれる観光地です。
グランドキャニオンと違って、これだけがポツンとあるだけです。

でも思ったよりとても大きいので広角でとれるカメラじゃないとすべてが収まらないほど。
グランドキャニオンと同じく、激しい崖になってるので、安全面は気を付けましょう。

谷底を流れている川の色が見ものですね。

たまに川下りをしている人がいたりもします。下から見たら何もわからないだろうに。

 

ご飯処

El Tapatio

近くにページPageという街があります。
ホースシューベンドに行く前の日はその町に宿泊したので、そこでご飯を食べました。

レストランの名前はEl Tapatio。メキシカン料理ですね。http://www.eltapatio-restaurants.com/
ファンキーな感じのお店でしたが、ご飯もボリュームがあり、地元民でとても盛り上がっていました。

ご飯もおいしかったので、満足です。

DSC_0173

 

旅行のおススメ度

★★★★☆

 

ぶっちゃけ感想

正直グランドキャニオンより満足感あるかも。
谷底に流れている川と崖の色合いがとてもキレイなのと、「見どころ!」というのがわかりやすいです。
あとはこれを見るために少し歩いていくのも達成感があっていいですね。見た後はただ帰るだけですが、1時間程度でサクッと見えるので、他の観光スポットを巡っていて、道中寄れるのであればぜひおすすめです。

Sponsored